みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

小川カントリークラブ(東コース)前半

2014-06-16 | ゴルフ

小川カントリークラブ(東コース)

東コース
1番313Yミドル、HD7
1.17UTでレイアップ、右バンカー狙いでバンカーに入る
2.ピンまで10Y、SWでピン手前1.5mに寄せる。
3.上りのほぼ真っ直ぐを入れる。
バーディ(1)
【反省】前回、バンカー手前だったけど、今回は届いてしまった。次回はどうしようかな?

2番479Yロング、HD3
1.右は林がせり出し、左は池があるので、17UTでレイアップ、まあまあ狙い通りに左ラフへ
2.まあまあな左足下がりで5iでレイアップも右プッシュしてぎりぎりOBになってしまった。
4.打ち直しも5iで今度は左斜面に当たり平らなラフまで戻る。
5.残り160Yを5iでピン奥10mに乗せる。
6.下りのフックをカップ左1mに寄せる。
7.ほぼ真っ直ぐが左に切れてカップをなめた。
8.OKをもらう。
トリ(3)
【反省】左足下がりで、前回、左斜面に打ち込んでトラブったので、打つ前に嫌だなと思ってしまった。無意識に逃げたと思う。前回も同じ3パットをしている。

3番111Yショート、HD9
1.実測110Y、かなりの打ち下ろしを9iを短く持ってライン出しは、ピンすじエッジにこぼれる。
2.ピンまで10mをパターで50cmに寄せる。
3.ほぼ真っ直ぐを入れる。
パー(1)
【反省】ここはPWでちょうどかな。

4番420Yミドル、HD1
1.ドライバーはセンター狙い、今日一ややドローでフェアウェイ左サイド下り斜面へ
2.残り160Y打ち下ろして打ち上げ、左足下がりから5iで低く出て上り坂に当たる。
3.残り40Y左足上がり、グリーンは右から左に大きく傾斜しているので9iでグリーン手前からころがしたが、奥のエッジまでこぼれる。
4.ピンまで17mをパターで寄せるも、上に残すのが嫌で、3mオーバーする。
5.上りのフックをヒッカケて外す。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】このホールは飛ばすとかなりの左足下がりになってしまう。平坦な所に止めてウッド勝負だな。グリーンも傾斜がきついので絶対ピンしたに止めなくてはならない。

5番362Yミドル、HD2
1.右ドッグして左ドッグ、ドライバーはセンター狙いで、ややテンプラ気味にフェアウェイセンターへ
2.残り160Yやや左足上がり、左の林は高くて越えられない。5iでフックを試しました。まあまあ計算通りもサブグリーンの奥へ
3.残り30Y、グリーンまでラフの下り傾斜、SWでグリーンにキャリーしたが反対側のラフへ
4.ピンまで10Yややラフに沈んでいる。SWでしっかり振りぬいたらピン左にちょっとヒッカケた。
5.1mの上りをショートしてしまった。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】5iのフックは上手く打てたが、距離的には6iでよかった。アプローチは仕方ない。パットも傾斜がきつくて打ち切れなかった。


東コース、ホールハンデ1~3で7オーバーしてしまった。特にこの4番と5番はグリーンの傾斜もきついので要注意です。

バーディはバンカーショットから寄せワンなのでうれしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川動植物園「流しかわうそ... | トップ | 小川カントリークラブ(東コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事