みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

市川動植物園「流しかわうそーめん」

2014-06-15 | お出かけ

6月14日(土)市川動植物園に「流しカワウソーめん」を観に行った。

みずなっちパパは通勤で使っている京成電鉄の中吊り広告にかわいい写真が載っていたのを見たので、みずなに教えたら観に行く事になった。

10:30ぐらいに着いて最初はレッサーパンダ、一番奥にカワウソエリアがある。

一番手前は普通なところで、まあまあ可愛い。

二番目はカワウソと握手というか指タッチが出来るところで、なかなか握手の台までカワウソちゃんは来ません。開園の9:30から来てる方がいて、一度も来ないと言っていた。少し待ちましたが諦めた。

三番目は写真の流しカワウソのところ、着いた時は3匹ともお昼ね中、開園直後は3匹で遊んでいたと教えてくれたが・・・1時間程度、近くをうろうろしなが待ちました。
1匹遊びだして、3匹そろってようやく流し台で少し(5分ぐらい)遊んでくれました。
お目当てだったので観れて満足しました。

カワウソと握手も女性が一人タッチしてもらっていました。握手のところには1匹しかいないので、なかなか握手台まで上ってこないんだけど、ようやく上ってきて寝てるときにみずなが指を入れてタッチの準備に、なかなか気を持たせる動きをしますが、なかなか手を入れてくれません。
ようやく手を入れてみずなとタッチと思いきや、みずなの指が短くて肉球まではたどり着けず、毛がさわった程度だったらしいです。それでもうらやましい。
みずなっちパパも何度か挑戦しましたが、ダメでした。

流しカワウソは朝一勝負、カワウソと握手は指にお魚のにおいをつけていくのはどうかな?


市川動植物園の中に観賞植物園があって、ここは室内で冷房がきいているので休憩にもってこいです。

無料の公園?自然観察園のバラ園まで行きました。奥までいけば十分森林浴できます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川カントリークラブ(西コ... | トップ | 小川カントリークラブ(東コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事