みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

操作説明

2011-02-25 | お仕事関係
18日(金):何ヶ月か前にデータ例外1件で全滅したFAX入力システムを新システムに移行するために、ようやく得意先に操作説明して来ました。
今回は多めにテストしたし、この得意先用に特別な処理はしてないはずだ。この「はずだ」が一番危険なのだが・・・
来週当たりに交換したかったのだが、先方の都合で3月になってしまいそうだ。(操作は簡単なんだけどね)
夕方から流通合同会議で、この得意先の件を報告しました。
旧システムを使っている得意先は残り1社になったんだけど、ここが大変です。
何が大変って、FAX入力の他に、インフォマートや別のシステムから受注データが入ってくる。FAX入力単独で動いていないので単純にシステム変更できないらしい。商品マスタや顧客マスタを共用してたり・・・
おまけにこの得意先のシステムが来期変更になるらしいんだ。この得意先も何社か合併していて、受注システムが複雑になっているのを(ようやく)統一するそうです。
この受注システムでこちらのシステムにも変更が入るのが目に見えているので、これと同時に開発するらしいが、どうなる事やら・・・やな予感

パター練習33球
33/33 珍しく全部入った。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未達成の原因 | トップ | TEPCO新エネルギーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事