みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

佐野クラシックゴルフ倶楽部 OUT(後半)

2014-07-25 | ゴルフ

佐野クラシックゴルフ倶楽部 OUT(後半)

6番343Yミドル、HD1
1.ドライバーでフェアウェイ左狙いフェードでセンターへ
2.残り115Yを9iでややヒッカケてグリーン左奥エッジに外す。
3.カップまで下りの30YをPWで1mオーバーする。
4.上りのほぼ真っ直ぐをショートしてしまう。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】9iは打上げで左を警戒しなかった。PWの転がしはまあまあ、その後のパットがいけない。

7番323Yミドル、HD11
1.すごい打ち下ろし、ドライバーでフェアウェイセンター狙いも、右プッシュしてOBへ
3.打ち直しはややヒッカケてフェアウェイ左ぎりぎりへ
4.残り打上げ70Y、SWでぎりぎりグリーンに乗る。
5.カップまで下り16mを右に2mそれる。
6.上りのほぼ真っ直ぐを入れる。
ダボ(2)
【反省】ティショットはティも右に飛んだので右に構えた、右に振ったと思う。ここで左手のグリップが少し甘い事に気がついた。

8番160Yショート、HD17
1.実測120Y打ち下ろし、9iでライン出しして、グリーンを少しショートした。
2.エッジだと思いパターしか持ってこなかったが、ピンまで斜めに横切るのでエッジ部分が3mある。カップ手前まで下りで最後上る。16mをパターで2mショートする。
3.上りのスライスを外す。
4.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】PWのフルより9iのライン出しでいいと思うが、ピンがグリーン右手前だったのでもう少し振ってよかったかな。エッジ部分が3mでパターは嫌な予感はしたがまあまあ打てた。2mの上りを打ち切れるようにならなくては・・・

9番503Yロング、HD5
1.ドライバーはフェアウェイセンター狙い、いい感じでセンターへ
2.残り230Yやや打ち下ろし、5Wで2オンを狙ったが、ヒッカケて左ラフへ
3.残り40Y、グリーン面もピンも見えないのでSWで50Y打つがグリーン手前だった。
4.ピンまで30YをPWで8mショートする。
5.ほぼ平坦を寄せる。
6.入れる。
ボギー(2)
【反省】計測器の距離がおかしいなとは思っていたけど、最終ホールではっきりしました。練習でウッド系は調子悪かったのにコロって忘れちゃうなぁ。



OUTコース=48(17)1パット1回、3パットなし、OB1回、アンプレヤブル1回

ドライバーはOBもあったが、そこそこフェードが打てた。ウッド系は単に練習不足なので練習するしかない。
アイアンは計測器の距離もあるが、計測器は参考ていど(5Yぐらいの誤差があるし)で自分で計測するようにしなくては。
まあまあ傾斜のあるワングリーンで3パットなしはいいけれど、上り1mを外したのが残念。

厳しい前半になってしまったが、後半は目標41で90を切るぞと気合を入れる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野クラシックゴルフ倶楽部... | トップ | 佐野クラシックゴルフ倶楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事