みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20160911 カントリークラブ ザ・レイクス OUTコース(前半)

2016-10-24 | ゴルフ





OUTコース(前半)

1番388Yミドル、HD5
1.池越えやや左ドッグ、ドライバーでフェアウェイ左フェード狙い、まあまあフェアウェイセンターへ
2.残り150Yやや打上げ、6iでグリーンセンター狙い、スライスしてグリーン右手前へ
3.ピンまで30Yカップまで上り傾斜、AWで8mショートする。
4.上りフックはややショートする。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】ドライバーはいい感じでフェードしてくれたが、6iは完全なミスショット。AWは思ったよりショートした。上り傾斜が読めない。

2番372Yミドル、HD8
1.池がないほぼストレート、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、フェードして右ラフへ
2.残り185Y打上げピンはグリーン左、7Wでグリーンセンター狙い、スライス気味にグリーン右に乗る。
3.カップまで8m、やや上りのフックを寄せる。
4.入れる。
パー(2)
【反省】前回、セカンドは150Y7iだったけど、ブルーからだと180Yは残るのか。7W・5Wの練習をしなくちゃ。

3番189Yショート、HD2
1.やや打ち下ろし、池越え実測185Yピンはグリーン奥、7Wでややフェードで狙い、グリーン手前に乗る。
2.カップまで20m上り、6mもショートする。
3.上りのフックはカップ左側を少しオーバーする。
4.入れる。
ボギー(3)
【反省】7Wは上手く打てたけど距離が足りなかった。確かに練習場の185Yの看板まではほとんど届いたことはない。まあまあ早いグリーンの上りは相変わらず打てないなぁ。

4番364Yミドル、HD7
1.ティショットからグリーン奥まで右サイドが池、ドライバーでフェアウェイ左からフェード狙い、まあまあフェアウェイセンターへ
2.残り140Y、グリーン手前やや左を8iでグリーン左に外す。
3.ピンまで15YをSWで1mに寄せる。
4.入れる。
パー(1)
【反省】前回、池に入れて8点叩いたからリベンジできたかな。ピンが手前だったので8iでよかったが、グリーンセンター狙いでフックしたら寄るかなで外した。しっかりセンター狙わないとダメだね。

5番411Yミドル、HD1
1.ティショットは右側が池、グリーン周りは左側が池、ドライバーはフェアウェイ左からスライスしてフェアウェイ右へ
2.残り200Y打ち下ろし、5Wでグリーンセンター狙いもスライスして隣のホールのラフへ
3.ピンまで70Y、高い木を越すためにSWのフルショットでピン奥10mに乗る。
4.ほぼ平らのフックを70cmショートする。
5.真っ直ぐ打ったら切れて左カップを舐めて外す。
6.入れる。
トリ(3)
【反省】5Wは打ち下ろし左池で、右は想定内だったけど曲がりすぎた。セカンドパットは切れないと思ったけど、もっとしっかり見るべきだった。




つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160911 カントリークラブ... | トップ | 20160911 カントリークラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事