みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20160911 カントリークラブ ザ・レイクス OUTコース(後半)

2016-10-25 | ゴルフ




OUTコース(後半)

6番384Yミドル、HD4
1.やや左ドッグ、ドライバーはフェアウェイ左からフェード狙いでスライスして右の木に当たる。右の木は赤杭の中でボールは池に入っていた。
3.右ラフから残り200Yを7Wでラフに負けて100Yぐらいしか飛ばない。
4.残り110Yを9iでグリーン手前のバンカーに入れる。
5.ピンまで15YをAWで5m手前で止まる。
6.上りのスライスはカップ左を抜ける。
7.入れる。
トリ(2)
【反省】ドライバーは大きくスライスしたが、風が左から右だった。110Yも9iでショートしたし、風の計算が今後の問題かな。

7番491Yロング、HD3
1.やや左ドッグ、セカンドからグリーンまで左側が池、ドライバーでフェアウェイ左狙い、フェードでフェアウェイセンターへ
2.残り250Y、左足下がり池越え、6iで残り100Yへレイアップする。
3.ピンまで120Y、9iでグリーン右手前に乗る。
4.カップまで右の傾斜がかかる、大きくフックする上って下る20mを5mショートする。
5.下りスライスを外す。
6.入れる。
ボギー(3)
【反省】グリーンの傾斜は厳しかった。上りを残すようなファーストパットを打たなければ・・・

8番175Yショート、HD9
1.実質170Y池越えピンは手前、5iでグリーンセンター狙いも左手前にラフに外す。
2.カップまで30Y、ピンまでグリーンは下り傾斜、SWのロブで20Yの距離感でまあまあな所に落ちたが思ったより転がらず、6mショートする。
3.カップまで上りのスライスをカップ右側50cmオーバーする。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】5iはややフックした、SWのロブは上手く打てたのに、最後の5mは上りだった。

9番570Yロング、HD6
1.やや左ドッグ、グリーンの手前に池がある、ドライバーでフェアウェイセンター狙いもスライスして右ラフ木の下へ
2.9iで横に出す。
3.池の手前に7iでレイアップする。
4.残り200Yやや左足下がり、5Wでややトップしてラフで止まる。
5.残り100YをPWでピン右に乗せる。
6.やや上りのフック3mを1mオーバーする。
7.入れる。
ダボ(2)
【反省】ドライバーが大きくスライスした。木の下は1ペナと同じ。安全に池の手前にレイアップしたが残りすぎた。




アウトコース=47(20)1パット1回、3パット3回、池1回


練習場ではフェードがいい感じだったのに、コースでは曲がりが大きくなってしまった。ミドルが400Y近いとフェアウェイウッドが必須になる。もっと練習しないとブルーティは無理だな。

3パット3回は注意不足かなぁ。

写真はOUTコースのドライビングレンジです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160911 カントリークラブ... | トップ | 20160911 カントリークラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事