みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20140411~20140412(お仏壇と通学定期)

2015-05-14 | ゴルフ


11日(土):午前は休養して、午後からお仏壇のハセガワへ
ハセガワの営業から電話があったので、金町店に行くと伝えたところ、市川店の方が品揃えがいいので、送迎してくれることになっていた。午後から見学、予算は20万円ぐらいで少し予算オーバーしてるけどこれかなって感じのものはあった。
実家に帰って、何度か訪問にきているお仏壇の20万円ぐらいの商品を見たいと連絡すると、夕方持ってきてくれる事になった。
四十九日の法要を葬儀センター紹介のお布施は6万円と決まっていたので、お坊さん便を頼むことにした。インターネットで予約して3万円の予定です。

16時にお仏壇が届いて確認したら、何ヶ所かベニア板を使用していた。ハセガワはしっかりしていた気に入らない、自分なら安くても購入しないが、母親は何回も足を運んでくれた業者と、電話1本のハセガワを比べると前者になるし、ベニアが気に入らない旨を説明して値引きもしてもらって(個人的にはハセガワを選ぶが)購入することになった。


みずなの通学定期を京成高砂駅まで購入に行く。6ヶ月の通学定期で3万円ぐらいをみずなっちパパの京成カードで購入してポイントを貯める。もっと早く通学定期を買えばいいのだが、定期売りは連日長だの列だし、みずなと二人で行くには土曜日しかなかった。継続は自動販売機で買えるのか問い合わせると、1年間は購入できるとの事でした。
2年生になったら、また生徒手帳を確認しなければならないそうです。

定期を購入してからリンガーハットで食事して帰りました。


12日(日):6:30から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(120球)
SW・AW・PWのボール右足よりとセンターのヒザ・コシ・カタを練習して、9i・8i・7iのボール右足よりのヒザ・コシ・カタを1球づつ練習しました。SW~5iまでロゴだけ見える程度に短く握った練習を重点的に、ドライバーは10球でおしまいにした。

今日はお昼ご飯を食べてから2回目の練習に14:00からかわちゃんと二人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(20球)
よしちゃんの知り合いで最近一緒にゴルフに行くようになったかわちゃんと練習しました。
かわちゃんはレッスンプロに習っているので基本はしっかりしていて教えることはありません。かわちゃんの持っている距離測定器で100・150・200の看板の正確な距離を測ってもらいました。
いつもの決まっている打席から100・135・185でした。SW・9i・23UTを全部で20球ぐらい打っておしまい。

かわちゃんのファイズを打たせてもらった。スチールのNSPRO900GHの重さは気にならないので、次はスチールでもいいかなぁ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140406~20140410 | トップ | 20150413~20150417 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事