みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20200627 新千葉カントリー倶楽部  つくもアウトコース(後半)

2020-07-10 | ゴルフ

アウトコース(後半)

6番471Yロング、HD13
1.やや左ドッグ、ドライバーでフェアウェイセンターからドロー狙い、フックして左ラフへ(△)
2.残り250Yボールはラフに半分沈む。5Wでフェアウェイへ(〇)
3.ピンまで95Y、50度でピン手前に乗る。(〇)
4.上り真っ直ぐ2.5mを入れる。
バーディ(1)
【反省】セカンドの5Wは無理しないでフェアウェイに出せたが、150Yぐらいなので、6iでもいいのかな。50度は練習通りに打てた。

7番130Yショート、HD17
1.実測130Y左グリーン、左に池があるが余り関係ない。9iでグリーンセンター狙い、ピン左に乗る。(〇)
2.上りスライスの4mは右に曲がって外す。
3.OKをもらう。
パー(2)
【反省】左の池が目に入るがピンがどこにあってもグリーンセンター狙いだろう。

8番554Yロング、HD3
1.ややスネーク少し打ち上げ、ドライバーでフェアウェイセンターからドロー狙い、やや右に出てドローしてフェアウェイへ(〇)
2.残り300Y、左足下がりが気になったので5UTでフェアウェイセンター狙い、まあまあフェアウェイへ(〇)
3.残り150Y打ち上げ左グリーン、7iでグリーンセンター狙い、フックしてグリーン左オーバー(×)
4.グリーンまで3Y上り、グリーンからカップ結構な下り7Y、パターで5mオーバーする。(△)
5.上りややフックはカップ右に止まる。
6.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】セカンドの5UTでフェアウェイをキープしたが、7iでグリーンオーバーはいけない。パターのアプローチはもう少し食われると思ったけど。

9番333Yミドル、HD15
1.ほぼストレート、ドライバーでフェアウェイセンターからドロー狙い、まあまあフェアウェイへ(〇)
2.残り90Y池越え、54度でグリーンセンター狙い、ピン左に乗る。(○)
3.カップまで下りスライスの2.5mはカップ手前で止まる。
4.OKをもらう。
パー(2)
【反省】54度は80Y計算だったけど、ピンを少しオーバーした。パットは合わせてしまった。



アウトコース=38(17)1パット2回、3パット1回、OB1ペナなし



 前回のラウンドからドライバーは練習でも目標やや左だったので、ある意味自信を持って打てた。パーオン6回、ショートアイアンが少し良くなった。アプローチは前回止まらなかったイメージがあり、朝露でショートしたけど合わせられなかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200627~20200628 | トップ | 20200712 れあ 2歳8ヶ月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事