みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

1千万の仕事

2009-02-22 | お仕事関係
18日(水):今日は朝から火を噴いた業務の事で、インプットセンターのSE君と内線電話で打ち合わせしました。
面倒くさい仕事で、入力するまでの前作業に時間が掛かります。
項目名から項目コード・単位・基準値等をコーディングします。何が面倒くさいかと言うと、医療機関別に項目名がバラバラで統一されていません。
一つづつ調べてコーディングするので大変時間が掛かります。
今の作業方法だと、1週間に120件しか納品出来ません。残り1万件、1件1000円なので1千万の仕事になります。
これを2ヶ月で納品しなければ、受注出来ません。
1ヶ月5000件作成するには、コーディング時間を10分の1にするか、人員を10倍にするか?
まあ、単純に考えれば、項目名で入力して、プログラムで項目コード・単位・基準値等を取得するしかない。
医療機関別項目マスタを作成して対応可能かSE君に調べさせたのだが・・・
医療機関の項目名がバラバラなのでエラーが大量に出るから、今までと同じでチェックが面倒だと・・・エラーは追加登録すればだんだんなくなるでしょう。がぁ。
参照プログラムと項目マスタを作成するのに原価で10万円ぐらい掛かるけど、上手くいけば利益がでるね。
営業に、人員を増員して新規プログラムを作成して月間5000件処理するので、引き続き仕事を出してもらえるようお願いしました。

今日もパター練習は50球です。
今日はいい感じでした。ほとんどが狙った所にいきました。
この感じが続けばいいけどね。後は距離感を作れる練習方法も考えないとな。
みずなっちパパの部屋では2mのパットしかできないからね。
腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セット、ストレッチして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーステークス | トップ | これも嫌なんですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事