めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

猛暑のゴルフ場のサービス

2015-08-18 | ゴルフ

今日は誕生日ということもあり、ちょっと暑そうな気がしましたが、家の近く、メンバーでもある「錦ヶ原ゴルフ場・なの花コース」
ラウンドしました。受付に行ったら、左から480ml の真空ステンレスのボトル、水に濡らして首に巻く”ネクタイ”、氷と水を入れて
局部を冷やす”アイスバッグ” が袋に入ったセットを「サービス」としてくれました。プレイ費はこれまでどおり。”緊急特別” ということらしい。
なお、このサービスは9月11日までとのこと。その頃には、あまり必要なくなるかも・・・・。

帰って、家にあった案内はがきを見たら、はがき持参ならば「プレイ後のかき氷のサービス」までしてくれるとのこと。これはチョツト残念でした。
ただ、このサービスは始まったばかりのようで”ネクタイ”や”アイスパック”が使われているのを「コースで世話をしている女性」は、あまり
見たことがないと言っていました。

それにしても、今年の猛暑は凄かったので、ゴルフ場もお客さんが来なく無っての窮余の一策ということなのようです。35度を超える猛暑日
にプレイする人はさすがに、ごく少数だったかも知れません。実は私も、猛暑日の予想のため、2回キャンセルしました。

 幸い今日は、正午には30度、午後3時には33度というという天気予報でしたが、意外に過ごしやすく涼しい風も吹きました。
それでも、暑いことに変わりは無く、凍らせて持って行った、ミネラルウォーターを2本、全部飲みました。

今日の私のプレイの方はどうだったかって? 「うーん、今ひとつでした」 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。