めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

BS時代劇 蛍草 菜々の剣(1)

2019-07-31 | 映画

 7月26日(金曜日・・・再放送は日曜日)から、新しく始まったNHK-BS時代劇 「蛍草 菜々の剣

  風早家の奉公人で、もとは武士の娘。市之進が陥れられ、それを仕組んだのが父を切腹に追い込んだ男だと知った時、

 市之進と子供たちを守るため強大な敵に大勝負を挑む ... 主演を務めるのは、今注目の若手女優、清原果耶(17才)さん。

  けなげな清原果耶さんですが、第1回を見た限りでは、緊迫感がみなぎり迫力十分。思わず、原作を購入して読むこと

になりました。なかなかのあらすじです。

 小説とは異なり、テレビドラマには「菜々の剣」という副題がついています。

 仇となる轟平九郎が早くも姿を見せ、菜々の「身を守る剣」と平九郎の「蛇剣」の対決が今後、小説とは異なり実写で

いったいどうなるのか。期待が膨らみます。スピード感のあるNHKの時代劇らしい本物?の殺陣が見られそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。