めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

クリスマス・イブを祝う

2019-12-24 | イベント

今日はクリスマスイブということで我が家では、クリスマスケーキを買い、シャンパンで乾杯をしました。

シャンパンは、蓋を開けたときに中身が飛び出さないように気をつけましたが、結局かなりの量をこぼしてしまいました。

ところで、クリスマスイブって、どうゆう日?と、テレビでやっていましたが、実はキリストの誕生日ではない・と。

聖書などを始めとして、そのような記載が無い。この時期とても寒く野宿に近い状況で誕生したはずがないらしい。

それでは、何故12月24日なのか?どうも、冬至の日だから・・・という説がもっとも有力なのだとか。

それはそれとして、クリスマスを祝い、それらしい料理を食べ、クリスマスケーキも。

お昼前、スポーツセンターでは、クリスマスということで、ホット・ココアかホットカルピスの会員への無料サービス。

ホット・ココアをいただき、大きな声で「メリークリスマス」と言ったらば、係の人が嬉しそうな顔をしていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。