water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2013北海道旅行その1_まずは空港を楽しみます

2013年04月29日 13時31分17秒 | 北海道旅行
空港の食事は、旅の非日常が始まる雰囲気があって好きです。昔はどうだったか存じ上げませんが、今はそれなりに美味しいですし。今回は朝ごはんを羽田第2ターミナルで食べることにしました。あんまり選ぶ時間が無かったので、いつものフォーのお店で。

鶏団子(だったっけ?)フォー。ニョクマムたっぷり、青唐辛子ちょっぴり。美味い。辛い。体温が一気に上昇しました。

羽田第2と言えば、FORTNUM & MASON を飲むまでがワンセットです。

中の喫茶コーナーで優雅なアフタヌーンティー、、、という時間は、空港という場所柄さすがになかなかとれないわけなので、いつものテイクアウト。ピカデリーブレンドだそうです。

卓球で有名なあの方の人形が置いてありましたので、カメラを持つ者の義務として1枚。

ご本人を拝見した事がありませんので、似ているのかどうかわかりませんが、この写真を見せた方は概ね正解を述べてくださいました。つまり似ていると思います。でも卓球の格好をしてらっしゃらなかったら、どうなるでしょう、、、

さて今回の旅行は、まず函館に向かい一泊し、その後、札幌に向かって一泊という流れでして、最初に乗るのは羽田-函館便になります。現在の北海道は旭山動物園がやってないことからもわかるようにオフシーズンでして、観光客でごった返すという事はまずありません(実際ありませんでした)。新千歳便のように通常ビジネス客さんがモリモリ乗る超主要路線ならまだわかるのですが、有名観光地とはいえ函館便に、、、

何故、B747という大飛行機が使われていたんでしょう。B787騒動真っ只中で色々期待のやりくりをした結果、ここに落ち着いちゃったんでしょうか。確かに、飛行機を予約して座席指定も終えた後に、機体変更で座席指定のやり直しをしたんですよね。まあ、国内でB747に乗る機会ももう少ないでしょうから、良かったと言えば良かったわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。