water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

東南アジア旅行66_水族館に至る道

2011年06月05日 08時51分59秒 | タイ.シンガポール旅行
件の路線バスは、カジノの地下駐車場が終点。終点なのかなんなのかよくわからず座っておりましたら、先ほど助けてくれた女性から、チョンチョンと肩を叩かれ、
「ここだよ」
と教えてもらうという、人の優しさに包まれたなら。

さて、バスを降りたは良いものの、ここから何をどうやって水族館に行くのか、全くわかりません。あっちをウロウロ、こっちをウロウロしたところで、島巡回のバスを見つけ乗った、、、は良かったのですが、やっぱり疲れていたんだと思います、英語音声ガイドを聞きそびれて乗り過ごしてしまい、島を一周しなければならなくなるという失態を(あくまで)演じてしまう事に。
一応言い訳を致しますと、その音声ガイドがですね、シンプルに
「ここはナントカ。水族館へはここでお降りください」
というのではなく、
「イヤッホー、ここは楽しいナントカだよ!!」
みたいな余計な部分がタップリある奴で、リゾートアイランドなんですからそれはそれで良いんですけどねえ、という感じだったんですよ。ホントですよ。

という紆余曲折を経て着いた水族館_アンダーウォーターワールドですが、美ら海水族館や海遊館のような大型な物ではなく、サンシャイン水族館のような都市型の物を大きくしたようなイメージでした。

名称の元ともなっているトンネル型水槽。水中から水面を撮る感じに。

その2。

その3。

タカアシガニはJapanese giant spider crabだと、シンガポールに行ってようやく知りました。タカアシガニ自体は珍しくないので、写真には収めず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。