water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2013福島県に日帰り旅行その2_バスは苦手だ

2013年04月01日 07時41分11秒 | 東北旅行
平日の朝一番のスーパーひたち(の私乗ってた車両)はそんなにお客さんが乗ってなかったわけですが、そのほとんどは、日立駅で降りられたようでした。お仕事なんだと思います。遊びで乗ってて少し申し訳ない気持ちに。


火力発電所が見えました。


アクアマリンふくしまの最寄りとなる泉駅へ到着。
ここから路線バス。バスの時間までわりとギリギリで急いで乗ったはいいものの、サイフを見たら小銭があんまり入ってないし、1000円札も無いと。おおよそ300円しか入ってなかったわけです。普段バスには乗らないので相場がわからないので、さて間に合うのかどうか。間に合わなかったら大変な事になるので、発車前に運転手さんに聞いてしまいました。結果、間に合ったのでよかったよかった。


10数分でアクアマリンふくしま最寄りのバス停となる支所入口へ到着。最寄りと言っていいのかどうか悩むほど違う場所にあります。わりと大きな観光地なのだから、真ん前にバス停があってもおかしくないはずなのに、なんでこんな遠い場所から歩いていかねばならぬのか、誰しも不思議に思うところです。これは、震災前は専用シャトルバスがあって、路線バスでアクアマリンふくしまに行く方は殆どいらっしゃらなかったからだと思われます。路線バスのルートが変わるのが先かシャトルバスの運行を再開するのが先か。私の場合は初めての土地を歩くのが好きなので、たかが10分程度歩くのは一向に問題ありませんでしたけども。


支所入り口から、確信犯的に迷って、ポンと出たのがら・ら・ミュウ側。おお、アクアマリンふくしまが遠くに見える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。