water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

クアラルンプール旅行その10_KLCCからブキビンタン

2012年09月08日 13時53分36秒 | クアラルンプール旅行
ホテルに着いて身支度を整え、晩御飯を食べに行きます。この日は、シティさんも勧めていらっしゃるSOO KEE MEEのエビソバを食べに。

KLCCからブキビンタンまではタクシーか徒歩で行くわけですけど、今回は、数年前にできたという歩道橋を通って行く事に決めておりました。
流れとしては、
ホテル → スリアKLCC → そのコンコースレベル(=地下階) → 地下(たぶん)の通路 → アクアリウム → コンベンション・センター → 歩道橋 → パビリオンのレストラン街 → ブキビンタンの裏通り → 道間違い → 目的地
という感じでした。

スリアKLCCから地下階を通ってアクアリウムに行くのは、本当かな?という感じの道でした。しかもけっこうあります。アクアリウム、コンベンション・センターは、道なりに進むと大丈夫。で、

コンベンション・センターをでて歩道橋の入り口。

ジャパニーズレストラン「SABAKI」って、魚を捌くの「さばき」なのか、もしくは「裁く」を方なのかいずれにしろ凄い名前だ、とか思って見ていたお店。さっき調べたら、「SAISAKI」だそうです。
歩道橋はショッピングセンター_パビリオンのレストラン街に出るようになってました。レストラン街はセミオープンな場所(建物の中ではないけど、屋根がある。とても立派なアーケードみたい)になってまして、道の両サイドにはマレーシアからすると海外のオシャレなレストランがずらっと並んでおり、かなり賑わっておりました。近代的な建物と雰囲気でも、どこか屋台街のように賑わいって、日本ではなかなか無い感じだなあと思います。

パビリオン前の噴水。みなさん写真を撮っていらっしゃいましたので、便乗。

さて、ここからブキビンタンから少し外れたところに向かうわけですが、少しだけ外れただけなのにガラっと街の雰囲気が変わっておりまして、いきなり裏通り感が炸裂すると申しますか、人通りも少なく、道も暗いような感じになるわけですね。しかも私、バッチリ道を間違いまして、地図で見る分には大した間違いじゃあないわけですし、地元の方からすると普通の空間でもあるわけなのでしょうけども、かなり焦りましたよ。
屋台街がありましたが、これが観光客は(少なくともクアラルンプール1回目の私のような人は)まず行かない雰囲気で、まさか目的のお店はこんなところにあるのかと思ってウロチョロしてしまいました。探しても無いので、地図を見、どうも違うということで大きな通りに出たら、通りの名前の看板があったりして、ようやく自分の位置を確認できたと。
結果的になんとも無かったわけですが、ややリスキーな行動しちゃったなあと反省しております。


ということで無事お店に着いて、まずはコーラを飲むわけですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。