water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2009ボジョレーやっと飲む_甘いワインシリーズ

2009年11月21日 22時10分33秒 | 
ようやく飲むことが出来ましたよ2009年のボジョレー。甘いです!!と書いて売っていましたので、甘いワイン派の私は飲む必要があります。


果たして、、、甘い、、、わけではないですねやっぱり。渋くないだけです。でも、アルコール度数も低い(6%、アイスワインは大体11~13%)し、すっきりあっさりな感じですので、かなり飲みやすいです。こういうのだったら毎日飲んでも良いと思います。


おつまみは、焼いた牛肉をレタスで巻いてポン酢を付けて食べるやつ。赤ワインなんだから肉、というとても単純な発想で作っています。あとカマンベールチーズを齧っておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。