花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

嬉しい頂き物・・・。

2015年09月03日 10時42分40秒 | 美味しいもの

        

              今日は、先月13日以来のブログ更新です・・。

 

                  長い間お休みしまして、その間

          思わぬ方から、メ-ル・お電話を頂きありがとうございました。

             また、ご心配お掛けしまして申し訳ございません。

                 主人からの頼まれ事もありましたが、

       湿度の高い夏の暑さの中で、情けない話ですが ”夏バテ” です・・・。

       自分自身、大きな病気に繋がるのではないかと神経質になりましたが、

                   ご近所の友だちとの話の中で

                  そうでないことが分かりました・・・。

                         それでも、

         これからは、無理のないように更新をしていきたいと思います。

 

                さてさて、話しはお盆の時に戻りますが

               今年も、長男が京都から帰ってきました。

             長男の好きな、焼きを強めたピ-マンの肉詰め

                豚肉とチ-ズ・シソの葉のはさみ揚げ

                 他にもチラホラと用意しましたが・・・、

     

                 何と、ご近所の方から ”マリネ” を頂きました。

              小エビ・イカ・カニカマがふんだんに入った、美味しいマリネ・・・、

       

                    今回の一番人気・・・、

               ほのかに酸味の効いたドレッシングが、

           爽やかな美味しさを届けてくれました・・・。  

        

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-09-04 08:27:12
おはようございます。

更新してないからどうされたのかと・・・
ワンちゃんかと思ってましたが

良かったですね。
自覚して無理をしないのが一番です。
返信する
お疲れ様? (hase)
2015-09-04 10:02:41
おはようございます。
更新されるの待っていましたよ。
時々顔はみていたから安心はしていましたよ。

お盆で息子さん達が来たりいろいろと大変でしたね。
良い物いただきおいしいから助かりますね。
私もいただいたのと同じかな?

子供でもいつもと違い何となく疲れますよね。
家も明日は娘達二人泊まるとかですよ。
この雨が多いと布団の支度もままならないです。
返信する
おはようございます (マサル)
2015-09-04 10:13:35
今朝は 更新されていて ほっとしました。
もしかしてレオ君に何かあったのでは?
とても気になっていました。

これだけお料理頑張ったら 夏ばてしますよ。
そうそう 来客が多いと 布団の出し入れ
シーツの洗濯 お風呂やトイレの掃除やら
忙しいですからね。
ゆっくりお休みになれましたか?

もしダイエットしてもないのに 体重が減っていたら
用心してくださいね。
また お花の写真楽しみにしています。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-09-04 15:06:07
shidaさん、こんにちは!
コメントを頂きながらそのままで
申し訳ありません・・・。

レオ君は、定期検診には行っていますが
元気に夏を越してくれました。
自分自身の健康に不安を感じたので
長い休みになりましたが
だいぶ楽になってきました。
でも、CKの数値が高いので
9月中ごろ検診を受ける予定です・・・。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-09-04 15:11:42
haseさん、こんにちは!
長い休みで、コメントを頂きながらそのままで
申し訳ありません・・・。

息子たちがこちらに来るのは
楽しみの一環なので苦にはなりませんが
お盆前の血液検査で、CKが高かったので
そちらを心配しました。
9月中ごろ近くの内科で検診を受けますが
体が楽になってきたので
大丈夫だと思います。
これからも宜しくお願いします・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-09-04 15:23:56
マサルさんこんにちは!
コメントを頂きながらそのままで
申し訳ありません・・・。

レオ君は元気に夏を越えました・・・。

子供たちがくることに関しては
前々から楽しみにしているので
苦にはなりませんが
自分自身の体力のなさに不安を感じました。
休み中は睡眠時間に気をつけながら
食事もバランスを考えて取るようにしました。
9月中ごろかかりつけの医院に行って
検診を受けてきます。
体も楽になったので、たぶん大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿