花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

孫たちの運動会・・・。

2016年05月29日 23時23分28秒 | 

        

         昨日は、孫たちが通っている小学校の運動会がありました。

               予報では、天気が良かったはずなのに・・・、

                    雨が降り出しそうな曇り空、

                 ヒンヤリ、少し肌寒さも感じました・・・。

 

                  1日を通しては行けなかったので、

          孫たちの出る種目を選んで、午後の部から行ってきました。

 

                子供たちの頑張る姿、いいですね~、

          嬉しい時、悔しい時、顔いっぱいに気持ちを出して

                 それが純粋で可愛く見えました・・・。

         

        

              4年生の踊りでは、エグザイルの曲に合わせて

                   ダンスを披露してくれました・・。

                  私たちの頃とは違うな、と思いつつ

                 軽快な身のこなしに 感心しました・・。

 

                1年生の ”キラキラフラッシュ”(玉入れ)、

                  その場にいるだけでも可愛いな~。

     

 

                     現在、4年生のYちゃん、

                昨年は、徒競走の際 笑って走っていて

                  ママからお叱りを受けましたが

                       汚名返上・・・、

        

              今回は、立候補ですが学級対抗リレ-に出て

                    必死に頑張りました・・・。

                       あ~感動的 !!

            

        

 

 

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-05-30 08:23:58
おはようございます。

運動会本当に昔と違いますね

先生の姿もどこか違いますよ。

それと誰が先生なのかという恰好でした。

子供の頑張る姿嬉しいですね。
返信する
運動会でしたね! (hase)
2016-05-30 09:12:37
おはようございます。

この辺いったいに小学校は運動会の日でしたね。
お孫さんたち頑張っている姿見られ良かったですね。
リレーは見ている方も熱が入りますね。
お疲れ様でした。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-05-30 15:46:41
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

土曜日の午後から
孫たちの運動会に行ってきました。
少し雨がぱらつきましたが
大きな降りもなく良かったです。

先生の姿も今風というのかしら・・・、
若い先生が多いですね、
私たちの頃の先生とは違うと思います。

子供たちは元気ですね、
色々な種目がありましたが
どの子供さんも元気よく
力いっぱい頑張っていました・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-05-30 15:56:31
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

土曜日は、
運動会をやった小学校が多かったようですね。
藤小・藤岡の方もやったようです。

運動会も学年が上にいくと
迫力がありますね、
6年生の学級対抗リレ-の時は
子供さんの足が早くて、本当にビックリしました・・。
Yちゃんも立候補ですが、
リレ-に出て頑張りました・・。

返信する
こんばんは (マサル)
2016-05-30 21:57:47
変なお天気のなか
運動会だったのですね。
カンカン照りよりいいですね。
今年は
リレー頑張りましたね。
玉入れじゃなくて キラキラフラッシュだんですね。時代は変りましたね。
ここの 運動会は 組み体操がないようなので
安心しました。
私 あれ 怖くてダメなんですよ。
危険だから やめた方がいいと思ってます。
おやすみなさい。
返信する
こんばんは! (ハッシ-)
2016-06-01 01:03:43
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすみません。

そうなんですよ、
いつ降るか分からない状態で
運動会を見てきました・・・。
でも、周りの父兄の方も
「カンカン照りより、いいよね・・」と言ってました。

Yちゃん、リレ-頑張りました。
やっぱり必死で走る姿、いいですね。

組体操、以前から問題になっていましたが
毎年けが人が出るので辞めたようです。
考えてみれば、危ないですよね。

返信する

コメントを投稿