花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

お盆・・・。

2015年08月13日 22時04分25秒 | 日常の出来事

         

                    今日からお盆に入りました。

          仏さまを迎えるにあたって、盆だなの飾りつけも昨日終わり

           今朝は早々と、お寺さんから和尚さんが見えてくれました。

         

               お経を唱えて頂いたあと、雑談をして帰られましたが

                 お経が終わると、毎年のことですがホットします。

  

             その後は、入りダンゴ買ってきて仏さまにお供えをしました・・。

                       

                    明日は京都から長男が帰ってきます。

                      その為の買い物も済ませました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-08-14 08:12:45
おはようございます。

お盆は本当に忙しいですね~
盆棚飾りつけ本当に汗が出てきました。
返信する
お盆ですね! (hase)
2015-08-14 09:39:11
おはようございます。

お支度出来お坊さんもみえてくださり
後は毎日のあげものだけですね。

ご長男さんが帰ってくるんですね。
久しぶりに顔が見られ良かったですね。
忙しいけど嬉しいですね。
返信する
こんばんは (マサル)
2015-08-14 21:21:35
今夜は息子さんが帰省され
楽しい夕ご飯だったでしょうね。

haseさんのブログでも
お盆は 宗派や地方で全然違うなって感じます。
このお団子は みたことないです。
美味しそう。
返信する

コメントを投稿