ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240910

2024-09-10 | 食虫植物
暑いけど、日にちはちゃんと進んでいくね。きっといつか秋になるね。

今日は瓶子草。漢字で書くと馴染みがないけど、サラセニア




プルプレアです。

花後の肥立が悪いまま、それでもなんとか夏を越しました。




これが花後の株。
葉数が増えているとは言えません。






周りに小さな株が出てきている気はするけど、あんまり勢いがあるとは言えず。大丈夫?て感じ。

これから秋の成育期になって、少しでも盛り返してくれるといいんだけど。
そうじゃないと冬に全滅しそう。

がんばれ、プルプレア!






コメントを投稿