ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

受診しました

2018-04-29 | 日記
昨日は病院に行きました。

血液検査とレントゲンと診察です。

レントゲンの所見は良くなっていて、問診でも「良くなっている気がします」と言ったら、聴音も酸素濃度検査もなし。医師との話だけで終わりました。

ステロイドも2.5㍉減薬になり、2.5錠、12.5㍉になりました。ここまではホント順調。

でも担当医曰く、ここからが要注意。ステロイドが減る分、自己免疫が主張してくる可能性があるとか。

次の減薬は2.5㍉にするか、1㍉にするか、検討しますと言われました。

こちらとしては、肺の存在感を感じないで生活できるようになりたいだけで、あとはよくわからんというのが本音。

あと、一番気になっていたのは血液検査。普通に生活して、血糖値がどのくらいになっているのか、気になる〜!
次の診察は2週間後。その間に連絡がこなければ、問題なしってことかな。

コメントを投稿