ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240524

2024-05-24 | 根塊植物
毎日が同じことに安心したり、イラっととしたり、焦ったり、自分勝手だなぁって思う。

今日はアデニウム。



なかなか気難しくて、何かあるとすぐ葉が落ちちゃうんだけど、なんとかここまできました。



ぽっかり洞窟は変化なし。
気根でも出てくれるとおもしろいのに。
冗談じゃなく、腐らないでいてくれるだけでありがたい。



新芽も出てます。
だいたい幹元からでるよね。

そんななか



枝先から出てきたのがいる。
これは葉だろうか。
ちょっと違うようにも見える。
違うとしたら花芽だけど、こんな状態で咲くかな?

経過観察していきます。

コメントを投稿