ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20211122

2021-11-22 | 多肉植物
雨模様ですが、明日は祝日。気分を盛り上げて、今日一日を乗り切りたいと思います。

我が家のモフモフ系アイドル。




マミラリアの白星。

どこがどういう具合に大きくなっているのか、実感するのも表現するのも難しいのですが、鉢の余白から見ると大きくなっています。




横に広がっていくだけでなく、縦にも育っているように感じます。

子株との境目がわかりづらくて、どれが親株だったのか、そもそも親株がどのくらい大きくなっているのか、さっぱりわかりません。




そして、まもなく開花のシーズン。
今年一番目の角が出現しました。

今年はどのくらい咲くかなぁ^_^




コメントを投稿