ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20221021

2022-10-21 | 洋ラン
ようやく天高く秋晴れって日が続きました。
最近、なかなかなかった気がする。
ちょっと気分がスッキリしました。

今日はエラサンセ エンリッヒ。




成長はとてもゆっくりなのに、葉っぱが一枚黄色くなってきました。

今年、新しい葉が出ているので、枚数的には変わらないのですが、葉のボリューム感が圧倒的に違うので、この黄色い葉がなくなったら、株的に縮小している観は否めません。










今、成長している根っこたち。

葉っぱよりも根っこの成長が著しいのは、うちに適応しようとしている証拠かなと信じています。

根の成長が落ち着いたら次は葉っぱ。
そんな感じかな、と。
根っこがけっこう伸びるので、それを見ているのも楽しいです。




コメントを投稿