ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230127

2023-01-27 | 根塊植物
今日は金曜日。ちょっと予定が詰まっているけど、なんとか乗り切ろう!

報告はさっくりと。
というか、動き少なめです。



 
パキポディウム エニグマチカム。
双頭のダンゴムシみたいなフォルムが好きなのですが、なかなか伝わる写真が撮れなくて悲しい😿




こうやって撮ったら少し伝わるかな?と思ったけど、よく見たらウミウシみたいに写っていますね。




秋口にバラバラっと葉が落ちたわりに、落ちなかった葉が今ごろ黄色くなってきたりして、不思議な動きをしています。

ただ、そこそこご機嫌に冬越ししているようなので、よかったです。




コメントを投稿