ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220612

2022-06-12 | 草花
洗濯したいな、でも乾ききらないかなという天気が続いています。
なんとかの法則に則って洗濯物を干せば雨が降るし、洗濯しなければ晴れ間があるし、みたいなことが多くて、気分がスッキリしませんね。

うちの綴化ペピーノ。

気になったので、綴化と石化の違いを調べてみたら、綴化は帯状に成長点ができていくもので、石化は分頭を繰り返すことらしいので、うちのは綴化で間違いないようです。

改めましてうちの綴化ペピーノ。




綴化はしてるけど、元気に生育中で、ツボミが膨らんできました。




今にも咲きそうにふっくら。

ひと枝分のツボミが大集合状態なので、咲いたらどんなふうになるのでしょう。ぎゅうぎゅうしそう。

分枝は正常に成長しているので、こちらは実も期待できるかも。




しばらくペピーノネタが続くと思います。



コメントを投稿