ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240924

2024-09-24 | 洋ラン
秋分の日を越えたらいっきに涼しくなりました。秋っぽい。
秋分の日と言えば、ずっと9月23日だと思っていたのですが、今年は22日でした。ずれることあるんだね。

植物たちは秋の成長期に入ったみたいです。全部じゃないけど。




室内管理のパフイオペディラム。
水は足りていると思うんだけど、光が足りないのか、温度が足りないのか、なんとなくヒョロヒョロリン。

それでも新しい葉っぱが出てきました。




まったく元気がないというわけじゃないらしい。
まだ薄いので、葉脈が透けて見えてきれい。葉先にはやっぱり切れ込みがあります。
なんとかワイルドな感じにしたいなぁ。

なんて写真を撮っていたら、ウラヤママン登場。




カメラ、嫌いなのに羨ましいんだよね。かわいい♡
一緒に画面に収めてみました。





コメントを投稿