ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220627

2022-06-27 | 洋ラン
連日お花でうれしい!と書きましたが、やったぁ!今日もお花です。

リケナストラム。



春先は色がくすんで調子が悪いのかと心配しました。

準備ができたらすぐ開花。リケさんは待てない植物みたいです。
ツボミはもう一つあったのですが、強風で乾いたのか落ちてしまったので、慌てて室内に入れました。
見事、功を奏して開花に至りました。よかったぁ。




今回は黄色いベロが目立ちます。




ドーサルやペタルは向こうが透けそうな繊細さ。美しい。

次はいつ咲くのかな。





コメントを投稿