ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20221105

2022-11-05 | 洋ラン
昨日までの晴天を信じて洗濯したけど、いまいちだったなぁ。
週末になると曇る気がするのはわたしだけだろうか。
生乾き臭くなりませんように。

ランが動く時期なので、しばらくらんが続きます。

お好きでない方はすみません。



ランの世界に足をつっこんですぐに勢いでお迎えしたパフィオペディラム。

ちょっと偉そうな鉢に載っけているのは特別扱いしているわけではなく、葉が床についてしまうからです。




来年の株もちゃんと育っています。
なんとかうちの環境に慣れてくれているようです。




今年の株の成長点。
肝心の花茎は確認できませんが、新しい葉っぱが出てきています。

寒くなるけど、まだ成長を続ける気なのかな。
これで真ん中から花茎が上がってくると最高なんだけど・・

ぜいたくは言いません。
これからも元気でいてくれればそれで充分です。



コメントを投稿