ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230624

2023-06-24 | 洋ラン
今日も梅雨の中休み。
ありがたいけど夏の水が足りるのか、ちょっと心配になります。

秋に来て苦戦中のヘコウエンセ。




あんまり環境があわないようで、うちに来てから葉数が減った気がします。

と思っていたら花芽発見💡




普通なら喜ぶところなのですが、多分この花は以前の環境下で元気だった頃に用意されていたもの。

今の状態で咲かせてよいものか、ちょっと悩みます。

まあ、咲かせない選択はないけど。

暑いのは苦手らしいので、夏越しもとても心配してます。

でも、咲いたら自慢しますね。



コメントを投稿