ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240504

2024-05-04 | 多肉植物
今日はゴールデンウィークの折り返し日。堪能しております。

何を堪能かって、植え替えです。
気持ちにゆとりがあるほうが、時間をかけて丁寧にできます。



 
徒長気味の玉扇。
そういえば、買ってきたままになっていたのを思い出し、植え替えました。



意外と大粒の赤土みたいなのに植っていました。
保湿性はいいけど、乾きが遅そう。
根は細めで絶好調!な感じではなさそう。
もう少し排水のよい土にしました。



そして少し大きめの鉢に植え替えました。
本当はもう少しおしゃれな鉢にしたかったのですが、良いものが見つからず、根の状態も考えて、一番ベーシックなら物にしました。



少ーし大きくなって竜紋も見えてきたので、がんばって大きくなってほしいです。

コメントを投稿