ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240129

2024-01-29 | 多肉植物
一月最終週になりました。
頭が休みだったせいか、早い・・
でも今年はうるう年。二月は一日増し。チャラって感じね。

今日はハオルチア室内組。



ぬくぬくな状態があっているのか、つやつやぷっくり窓キランでいい感じに育っています。



そして、ツボミが出てきました。
そういえば、そんな季節です。

室内組のもう一鉢。



やや小さめです。
葉っぱが広がらず上に立っているのは、少し徒長気味なのかなとも思うのですが、だいたい元気です。



そしてこちらもツボミが出てきました。
株分の2鉢だからタイミングが同じなのかなぁ。

開花までにはまだ1カ月くらいかかると思います。

咲いたらまた報告します。

コメントを投稿