ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240717

2024-07-17 | ビカクシダ
風邪は峠を越えました。
まだ声が出にくいけど、ひどくならなくてよかった。

今日は




キッチャクード。
なんとなくシオシオしているように見えるが大丈夫かなぁ。
胞子葉がコロナリウム寄りになってきただけならいいんだけど。




本体はこんな感じで、あんまりシオシオしている感じはないな。

出てきた貯水葉にズームイン。



まだなんの葉かわからないような形をしています。
これから夏を迎える時期だから、半面を完全に覆うことができそうです。
寒くて成長が止まっちゃうと悲しい感じで次の新芽を待たなくちゃいけないからね。

きれいなグリーンマンになったらまた自慢します。


コメントを投稿