ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

通院しました

2018-04-02 | 日記
今日は通院日でした。
新しい担当医になる日です。ちょっとドキドキしながら診察を受けました。

血液検査のデータとレントゲン写真を見ながら、回復は順調。減薬の影響もなし、とのお言葉をいただきました。

仕事は忙しいですか?と聞かれ、「仕事に行ってて大丈夫な状態だったんだ」と口頭で念のため職場復帰の確認。問題なしとお墨付きをいただきました。担当医によってこんなにも違うんだな、と実感。今度の医師はいい人だなぁと思いました。

職場復帰する以上、月曜通院は不可能なので、相談したら土曜日に変更してくれましたが、残念‼️担当医も変更になってしまいました。

プレドニンは20ミリ→17.5ミリに減りました。これで2週間様子を見るそうです。次回の診察でまた担当医が変ります。どんな先生かもう一回ドキドキしながら受診したいと思ってます。

コメントを投稿