ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20200824

2020-08-24 | 根塊植物
昨日は朝から晩まで過ごしやすかったですね。

酷暑が当たり前になりすぎて、30度くらいだと快適に感じてしまいました。意外と順応力はあるみたいです。




パカポディウム・グラキリス。

2年目の夏を満喫中。

柔いプラスチックの鉢なので、いずれ縁が欠けるのではないかと心配はあるのですが、まだ植え替えの必要な大きさでもなし、そのままにしてます。






おそらく日本生まれの実生苗なので、グラさんにはこれが当たり前の夏らしい。

暑さに負けず、身が太ってきました。




葉っぱも長〜く伸びてます。

葉っぱを見ると、やっぱりキョウチクトウに似てますね。

グラさんは冬になっても常緑を保っています。エブさんは全部落葉してしまうのですが。なので、なおさら日本生まれなんだろうと想像しています。



コメントを投稿