ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220201

2022-02-01 | 根塊植物
昨日は題名の日付けを間違い、途中で訂正入れました。ごめんなさい。

2022で打ち慣れたつもりなのに、まだしっかり意識してやっと間違わないレベルらしいです。

無意識に落とし込むまでに、あとどのくらいかかるかな。

今日は元気です!コーナーです。

うちで種を蒔いたアデニウム。




グラキリスがうちに来た時と同じくらいの大きさになりました。

ちょっと心配なのは




葉っぱの奇形が多かったり、葉先が茶色くなっていくこと、かな。

これがこのアデニウムの個性なら全然いいんだけど、なんか病気とか、こちらの不手際とかだったりしないかな、と考えます。
教えてくれたらいいのにね。




根元部分も太ってきたので、そろそろ水やりを辛めの大人扱いにしようと思っています。がんばれ、アデ!




コメントを投稿