ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230206

2023-02-06 | 洋ラン
今朝の電車には滑り込まなくてもセーフ。やっぱりこっちのほうがいいですね。

今日も開花直前報告。




ファレノプシスのロビー。




ツボミが黄金虫みたいになってきました。
いつ咲くかなぁ?

なんて書こうと思っていました。

そしたら昨日の日中むくむくと




もこもこと




大きくなり




今朝、完全開花していました!

今のところ花色は白。
これから変化するのかしないのか、観察です。

春に板付して、今年は咲かないのではと思っていたので、とっても嬉しい。ロビーさん、ありがとう。







コメントを投稿