ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20200325

2020-03-25 | 多肉植物
三寒四温が続いて、なかなか春になりきらないですね。

春が好きってわけではないですが、気候が安定しないのが苦手です。

でも、春風に乗って、かどうかはわかりませんが、ツバメ来ました。

やっぱり春ですね〜。




テディベアです。
春になって元気が出てきました。




足下から出てきている子株はあまり目立って大きくならないのはなぜなんでしょう。親株に栄養を取られちゃっているんでしょうか。でも




傍から出てきた、もう一つの頭は、上に大きめな葉があるためにやや形がいびつですが、着々と大きくなる準備を進めているようです。

元々の頭は




きれいな形を保って育っています。

そして、もう一つ気になることが・・







頭の両脇に、何か葉と異なる様相のものが出てきています。

今年は次の頭を二つ作るつもりなのかな?という感じです。

カランコエは常緑ですが、葉っぱは一年で更新するようなので、今年はどんな成長をするのか、見守っていきたいと思います。






コメントを投稿