ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20210129

2021-01-30 | 多肉植物
枯れたり、増えたり、花が咲いたりと植物はそれなりに動きがあるものが多いですが、最近動きがないのが




リトープス。

今年も花が咲かなかった。
なんか、育て方が間違っているのかな?それとも環境が合わないのかな?

葉はないけど、葉焼けさせちゃって




胴体のシワシワは取れず仕舞い。
これのせいかなぁ。

もっと気になっているのは




まだ脱皮の準備も始まらないこと。

去年はこの時期には、すでにもううっすらと口が開き始めていたのに、今年はまだ全然です。

触ってみても、触感に変化はなく、グラグラしたりもしないので、枯れてはいないと思うんだけど。

取り越し苦労だといいなあ。




コメントを投稿