ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

5月6日

2019-05-06 | 多肉植物
長いゴールデンウィークもついに最終日になってしまいました。

明日からまた会社勤め。うまく適応できるかなぁ。


最後に懸案事項の植え替えをしました。



カランコエのテディベアをちょっとおしゃれなテラコッタの鉢に植えました。

思ったよりぴちぴちサイズだったので、遠からず植え替えることになると思ってますが、プラの鉢よりは全然いい!



なぜか頭が二つの状態になってますが、これもこの子が選んだ形。見守ることにしました。

そして





根元に子株が三つほど。

思ったより成長が遅いですが、いずれ株分けをすることになると思うので、その時は一つ頭の美形に育ててみたいと思います。

コメントを投稿