ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240502

2024-05-02 | 食虫植物
今日は晴れ。風は冷たい。暑いよりはいいかな。爽やかということにしておこう。

今日はサラセニア



プルプレア。
室内に拉致ってきました。

簾のように垂れ下がっていたヒラヒラはすべて落ちて、


広げた風呂敷みたいなところに、花粉がたくさん落ちているのが見えます。これは花粉受け?
勉強不足なので謎ばかりです。



花が終わると同時に枯葉も目立つようになったので、むしってみたらこの有様。スカスカです。



花の咲いた株は新芽が出ている気配なし。これから出るのかなぁ。



奥の咲いていない株には苔の花くらいの新芽がありそう。夏までには育ってくれるかな。

謎の生態は観察しがいがあります。



コメントを投稿