胎動を感じた日

2006-06-13 20:51:28 | 妊娠5ヶ月
やっと通常の生活に戻ることができた今日この頃。

妊娠発覚前からずっと行きたいけど行かなかった美容院へ。
パーマ液やカラーは赤ちゃんによくないって聞いたことがあったけど妊娠本によると全く影響がないとのことで安心しました。
ただ長時間座り続けるので安定期に入ったら行こう×2と思っていたのです。
髪は伸び々、カラーは少しプリン状態!やっと最悪なヘアースタイルから軽くなりました~。
美容院の担当の人もずっと来なかったので、ちょっと気にしてくれていたみたいです。

そしてもしや?という出来事が!
『グニュグニュ』『ポコポコ』のあれです。
実はですね、16週に入ってから若干感じてはいたんですが感じるにはまだ早過ぎ!
だったので確信がなかったんだけどここ最近頻繁に感じるようになって以前は全く感じなかったおなかの動きだし、いもむしみたいな動きでもあるって聞いてぴったり。
でも勘違いかな?とも思うけどきっとそうだろうって思うことにしておこう。
となると胎動をはじめて感じた日は不明。ちょっと確信を持てたのは6月9日なのです。
17週3日が初めて胎動を感じた日かな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (catherine)
2006-06-14 13:34:41
胎動、感じ始めたんだね~♪

そうなってくると、“ここにbabyちゃんが居るんだ~”って

すごく実感が沸いてくるよね

動いてると、元気なんだって分かるから、

「ちゃんと元気でいるの??」って心配も、

あんまりしなくて良くなるしね



私は、安定期に入ったら美容院へ行こうと思ってたけど

体調が良くない日がずーっと続いてしまったから、

結局、行けずじまいになっちゃったよ

今はお腹が大き過ぎて、長時間座るのは絶対に無理だし・・・

早目に行っておくは、大正解だと思うよ~
返信する
Unknown (ままこ)
2006-06-15 13:28:39
初胎動、おめでとうございます♪

私もはっきりいつ感じたか分からなくて・・18週位にやっとこれか!?って分かった感じです。

でもこれからはどんどんハッキリしてくるから面白いですよ
返信する
胎動きましたか! (himawari)
2006-06-15 16:08:26
記念日がきまりましたね。

これからは、凄いですよ。



9ヶ月になるとそとからも動きがわかりますから。



くすぐったくて、きゃあ、なんて叫ぶ日をお楽しみにネ。

返信する
Unknown (もみじ)
2006-06-17 18:51:52
初胎動、おめでとうございます!

miyuさん、お久しぶりです。

胎動って、自分の体の中に新しい生命が宿っているって本格的に実感できる出来事ですよね。

すごい。すごい!

返信する
キャサリンさんへ (miyu)
2006-06-19 17:30:38
こんにちは♪



動きを感じると今どんな姿で動いてるのかなって想像するね~。でも本当にこれを胎動というのか?っていう疑問もまだあるから半信半疑なんだけどね。



そうか~美容院行けなかったかー。私は安定期が終わる前にもう1回行っておこうと思ってるんだ。キャサリンさんもベビちゃんが産まれたらがんばって行けるね。あともう少し。

返信する
ままこさんへ (miyu)
2006-06-19 17:33:19
こんにちは♪



ままこさんでも18週くらいだったんだ。

ままこさんの6ヶ月頃のブログでキック返しがおもしろいって書いてあって大きな憧れを抱いていたんだ~。

そういう時期が来るのを楽しみにしているんだけどね。
返信する
ひまわりさんへ (miyu)
2006-06-19 17:36:47
こんにちは♪



きゃぁ!って叫んじゃうくらいすごくなるんですね~。

外からでも分かるくらいってまだまだ遠い先のようなかんじで想像つかないんですけどね。

でもその日を楽しみに妊婦生活をエンジョイします!
返信する
もみじさんへ (miyu)
2006-06-19 17:40:45
もみじさん、お久しぶりです!



ほんと胎動ってここに命があるんだって実感しますね。今までにない気持ちも沸いてきますね。



もみじさんは今ブログお休み中なんですよね。また復活したらお邪魔しますね。
返信する