”家族旅行グアム”の続き

2007-08-30 16:12:42 | 家族旅行
イパナビーチではレジャーシートを敷いてべビのピクニックタイム






そして初入水!





1歳までは海水浴はやっぱりやめとこ~といことになり足だけ海へ。

。。。無反応。。。

ただ波だけには反応して一生懸命波をつかもうとしてました。



ビーチ堪能のあと私たちのランチです。チャイニーズレストランへ。






今まで、まともにベッドでお昼寝させられなかったので今日はシエスタお昼寝を、と思っていたのにべビ、ベッドの上で大興奮。寝ないのでショッピングへ。

ロス・ドレス・フォーレスへ。

ここはブランド物がかなり安く売られているお店。
掘り出し物が見つかればラッキー!なので

旦那さんは夢中で洋服をまとめ買い。
私はその間ベビー服とおもちゃと絵本を購入。
おもちゃはかなり安かったです。

次にペイレススーパーマーケットへ。
日用品が安いんだけど、ここではあまり収穫なし。


グアムの水曜夜はチャモロビレッジでナイトマーケットが開催されていてべビ連れで迷ったけどナイトマーケット好きの旦那さん、地元のチャモロ料理の屋台も出ているとのことで夕食を食べに。

すごーい人、大音響の音楽、暑い中、屋台の夕食





帰る頃はいつものべビおやすみ前のミルクタイムになっちゃた。

ごめんね居心地悪いうえに遅くなっちゃって。




最終日

きのう行ったイパナビーチを気に入り再度ビーチピクニックへ。





アイドル風に撮ってみた1枚






旅の締めくくりにアカンタモールのカフェへ。

ケーキを食べるも、やっぱりグアム=アメリカなのね、なスイート&ダイナミックな味。

もう食べません。。。

ファーストトリップ終了




           ★★★★★ただいま~★★★★★



5日間の旅行は楽しかったな~。べビが話せるようになったら又グアムに来たいな~。

べビは旅行はまだ分かってないけど家族3人でずっと一緒に居られたのが嬉しかったみたい。これがきっかけで、さらにパパ大好きになってくれた。



お土産でーす。



真ん中の”にこちゃんマーク”のおもちゃは赤ちゃんが絶対大好きでお店にあったもの買占めちゃいました。


次回の旅行はお正月”アジアのリゾート”したいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (マナ)
2007-08-31 16:33:40
ずいぶん楽しめたみたいですね
南国はやっぱイイなぁ!!
ベビちゃん連れの海外は疲れたでしょ、お疲れ様
でも飛行機では寝てくれて良かったですね~!もうちょっと大きくなると「居心地の悪さ」なんかがわかってくるから子供によっては大変かも…。
りんかポンがハワイ行ったときはバシネット使えない体重だったし、も~とにかく泣くは泣くはで大変でしたよ

パパの長期の休みがあると、パパ好きになりますよね
りんかポンもパパの休みが明けたとたんパパっ子になりましたよ
家族旅行って意外にも大事かもね
返信する
Unknown (anママ)
2007-09-04 11:20:23
はじめまして!
生後9ヶ月の娘を持つanママと申します。
今月からブログをスタートさせました。
よかったら是非遊びに来てください☆
またこちらにも遊びに来させていただきます♪
返信する
マナさんへ (miyu)
2007-09-04 15:43:03
ただいまです。

南国ってやっぱいいよね~。行った時が雨季だったので今度は乾季に行きたい。

そうかーバシネット10キロだもんね。
りんかちゃんて体大きめだったよね?うちのはりんかちゃんがハワイに行った時と同じ頃でもバシネットつかえちゃうかも。まあ楽なので助かる。

そうそう他の赤ちゃんはずーっと泣いてた子いたな~。パパが必死でお水あげたりしてがんばってた。
離着陸は立てないからなおさらきついよね。

うん絶対家族旅行って大切だと思った。
りんかちゃんと一緒でパパ好きに確実になってくれたしママとしても嬉しいし、ちょっと楽になったよ~。
返信する
anママさんへ (miyu)
2007-09-04 15:44:21
はじめまして♪

遊びに来てくれてありがとう。

同じ9ヶ月の赤ちゃんママですね。

後でお邪魔させてもらいま~す。
返信する
おかえりなさい (akiの母)
2007-09-12 11:21:37
いっぱい楽しめて良かったですね。

グアムいいなあ、わたしもいきたいい。

本当にきれいな海ですね。


ベビちゃんも飛行機ですやすや・・・えらいなあ。



ところで、離乳食のことでしつもん。

写真に出てる分、べびちゃんは完食なの??
だとしたらすごい。たくさん食べるんだね。

うちなんてひと皿分くらい。
あとはおっぱいとお茶、くだもの。

BFを活用すればレパートリー増えますよね。
だけどうちの子はたべなくて・・・。
しかも以前、多用すると遊び食べする傾向になる・・・という記事を読んだことがあって、どうも積極的にとりいれるのに抵抗があって、

けっきょくじなんのごはんは、

具たくさんみそ汁(豆腐は必須)&冷凍おかゆ(+肉かさかな)なんかが定番です。
たまにケチャップ垂らしたり。

自分でもそーと-手抜きだと思う(汗)。

工夫しているmiyuさんはえらいです。
返信する
akiの母さんへ (miyu)
2007-09-14 18:05:43
グアム楽しかったですよ~街全体がベビーウェルカムだし家族多いしお勧めですよ♪ぜひぜひ。

離乳食、写真は一応1日分ですけど、すごいかな?他に果物あげたり親の料理をとりわけであげてます。

BF食べてくれないのはきびしいですね。手軽で楽チンだから。でもうちのベビは白かゆ(何かトッピングしてもダメでつぶつぶに味が染み込んでないとダメ)が嫌いなので、どうしてもBFのごはんに頼っちゃうんですよね。あとお味噌汁のスープ系はびしょびしょになるから、あまりあげてないし。。。ごはんを食べてくれるベビはうらやましいな~。

あっ私も相当な手抜きですよ。
工夫はあまりしてないですし。

離乳期は何かしら食べとけばいいってかんじです。
返信する