みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

都会

2009年09月16日 00時00分00秒 | 雑談
みゆきザンスちのベランダから見た景色です。
そこからは無機質な灰色の街しか見えません。







そんなベランダのプラ船でも水草は盛んに水上葉を出しています。






一歩家に入るとそこには緑豊かな水槽があり、愛くるしい魚がいます。



こんな都会の真ん中に住んでるからこそ、アクアリウムに夢中なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色。 (t-t-c)
2009-09-16 00:13:26
前から思ってたんですが、みゆきザンスさんチって本当に都会のど真ん中ですよね~♪( ̄▽ ̄)ノ″

便利そうで羨ましいんですがwww

うちは灰色より緑の景色の方が多い・・・・・・はい、とっても田舎です(_´Д`)ノ~~
返信する
便利 (みゆきザンス)
2009-09-16 18:06:57
t-t-c さん、ある意味便利です。
交通機関は沢山選べますし、通勤も近いです。
今の時代はネット通販もありますし、以外にも大手スーパがこんな街中にも店を出しましたし。
都会の生活は覚悟を決めさえすれば快適です。
喪うものも大きいんですが。
返信する
Unknown (水猫りあっこ)
2009-09-16 19:32:09
うちは灰色より緑の景色の方が多い…はい、とっても田舎パート2でございます(´・ω・`)

東京暮らししてたんで都会の便利さも捨てがたいですねー、やっぱ。
どっちを取るかって話ではないとは思うけど、どっちでもアクアはやってたいなぁw
返信する
両方 (みゆきザンス)
2009-09-16 20:45:59
水猫りあっこさん、都会も田舎も楽しめるといいですね。
平日は都会のマンションに暮らし、休日は地方の別荘で過ごす。
ああ、実現できそうになくて書いてて空しくなりました。
返信する
Unknown (comet)
2009-09-16 20:58:36
僕は一歩外に出れば山に囲まれております。
鳥獣保護区です(笑)

都会は良質のショップがたくさんあるところがいいですよね。
岡山なんてほとんどありません(・w・;)
返信する
僕は東京ですが (はし)
2009-09-16 21:29:49
練馬は結構畑が周りにあります。
残念ながらお魚さんはいませんp(´⌒`q)
返信する
山に囲まれて (みゆきザンス)
2009-09-16 21:30:06
cometさん、いい環境ですね。
以前から何度かコメントさせていただきましたが、本当に羨ましい限りです。
でも正直言ってアクアリウムのショップは東京や大阪のほうが恵まれていますね。
通販が発達しているといっても、やはり目で見て買いたいものもあります。
それにそちらだと、多分私の仕事がありません…
返信する
大根? (みゆきザンス)
2009-09-16 21:32:10
はしさん、以前、練馬の撞球屋に行ったことがあります。
結構畑や緑が残ってて驚きました。
でも神楽坂からは遠いですよね。
いっそのこと国立あたりがいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (corypans)
2009-09-16 23:34:55
今のみゆきさんが非常に幸せそうに見えます。

私も将来みゆきさんみたいな大人になってアクアを満喫したいです><

ちなみに私の家の外は田んぼと山自然がいっぱいですよ^^
返信する
大人 (みゆきザンス)
2009-09-17 06:03:38
corypansさん、私みたいになっちゃダメです。
なにか大きな辛いことがあるからアクアリウムや写真に小さな幸せを感じるのです。
返信する

コメントを投稿