海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

⑭ 終了…

2008年07月31日 | ひな鳥ぴよぴよ
   朝起きるとまたしてもいきなりの出血で、かなり血の気が引いた私…

   朝一で病院へ 

   コウノトリ先生は、この日用意していてくれたのだと思う…。

   「おめでとうございます」の言葉を。

   かなりご機嫌良く、「さぁ、やっとここまできましたね~。」の言葉を遮り、
   「あの~、今朝方出血してしまったんですが…」と切り出すと、
   
    どっひゃ~っという顔をしたあと、うなだれてしまい再起不能になってしまった。
   かなりショックを受け、泣いているようだ…

   うそ   そんなにマズイことだったの…

   先生の様子を見て初めて、重大なことだと悟った 





   幸い大事には至らず、頭・胴体・手・足がはっきりとわかる程に成長したヒナの元を確認 

   やっと先生に「おめでとう」の言葉をもらった 
   周期77日。妊娠10週3日のことだった。

   これでやっと長かったプロジェクトXが終了した 



   ホント、長かったなぁ~ 




   出血してしまったためなのか? 今回もまたHCG3000単位を追加された。
   でもこれがきっと最後の注射に違いない  
   初めて持参した母子手帳を元に、血液検査をしてもらった。
   きっとこれから先は、普通の妊婦さんの仲間入り 

   
   この後は事務手続きが忙しかった。
   次回の妊婦検診と、分娩予約もこの日行い、早くも出産準備??

   先生には、くれぐれも安静にとの戒めのお言葉をお土産にもらい、
   プロジェクト終了の日を終えた。

   
   ・・・


   この日の会計…。
   お土産は先生のお言葉だけではなかった 
   ここの病院では、プロジェクトに対して「成功報酬」の形式を取っており、
   次回の検診の際、お支払いを請求された。


   成功報酬は、210000円(消費税込)也  


   
   


   おまけ…

   成功報酬も請求され、やれやれと喜びを噛みしめていた矢先の翌日。
   わんこに足を踏まれ、階段から落ちるというハプニングが発生 

   お腹にかなりの衝撃を受け、さらに安静命令を戴いた 
   前途多難… 



   




   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑬ アクシデント発生 | トップ | ⑮ 会計報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひな鳥ぴよぴよ」カテゴリの最新記事