海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

洗われポン

2011年06月05日 | わんこの日常
   

   アレルギーがひどく、皮膿症だったわんこですが、
   最近とっても調子が良くなりました。

   抜けてなかなか生えてこなかった両脇の胴体の毛も
   元通りです 


   長い間獣医さんに通い続け、薬も飲み、
   いろんなことを試してもなかなか治らなかった皮膚炎がなぜ治ったか、
   というと、

   毎週のシャンプーのせい??だと思います。


   獣医さんに行ってもらちがあかないので、
   思い切って、薬をやめました。
   その代わり、毎週欠かさずに薬用シャンプーで洗うことに
   したのです。

   最初はなかなか効果がわかりませんでしたが、
   やっと最近になって、シャンプーの効果だということに
   気が付きました。

   体中にできていた湿疹も腫れも今は一つもなくなりました 


   毎週トリマーさんに出すのは経済的に不可能なので、
   うちの庭の洗い場で洗っています。

   獣医師代とトリマー代から解放されて、
   家計もずいぶん楽になろました 


   大きな毛皮たっぷりのわんこのシャンプーはけっこう大変 


   けれども、シャンプー後に乾かす時、
   どんどんふわふわになっていくわんこの毛皮に触っていると
   とっても癒される自分を発見しました 


   そんなわけで、今日もわんこは抵抗空しく、
   おかぁはんに洗われてしまいました 


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぱ○だサークル始動 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこの日常」カテゴリの最新記事