海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

再挑戦!胚移植。

2010年07月20日 | ひな鳥ぴよぴよ2
   ゆっくりと一ヶ月が過ぎました。

   ですが、この場合の一ヶ月とは、
   私のサイクルで考えているので、35日なのです…。


   そして、

   いよいよやってきました、凍結胚移植の日です 


   前回は残念な結果だっただけに、
   今回は万全を期して…ヒナは実家に預けました 

   夜泣きのひどさに『イライラ』してしまうので、
   精神的ストレスをかけないように、との思いからなのですが 


   移植経験は今回で3回目になるので、
   変な力も抜け、わりとリラックスして望めました 


   今回移植した胚は杯盤胞が二つ 
   受精から5日が経過し、もう間もなく着床しようという状態。
   前回胚盤胞は一つでしたが、今回は二つとも順調に成長を続け
   この勢いのまま着床してくれるのを祈るばかりです 


   祈るばかり、といえば…


   移植後、先生が私のお腹に向かって手を置き、
   『どうか無事に成功しますように…』
   と一緒に祈ってくれました      


   そう。
   ここから先は、最先端医療も及ばない神の領域 

   卵ちゃんたちにがんばってもらうしかありません。



   今回HMGの注射は周期12日目から始め、14日、15日と、
   いずれも150単位づつ注射、
   周期17日目に受診後HCG5000単位を注射し、
   その二日以内に排卵が起こったと仮定し、
   それから5日後の
   周期24日目に移植+HCG5000単位を注射、
   という経緯です。


   今回は心を鬼にし、
   わんこのお散歩もおあずけ 
   おとぅはんが帰ってきてからのお散歩にしてもらいます。


   そんなわけで、わんこの協力もきっとお腹のヒナに
   伝わると信じています 

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての水遊び | トップ | momo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひな鳥ぴよぴよ2」カテゴリの最新記事