海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

初めての報酬

2008年02月06日 | いろいろ
   資格を取ってから、初めてきたお仕事が終了。
   お給料をいただいた 
   給料を貰うのは久しぶりなので、お祝いにぱぁ~っと
   といきたいのだけど、そうはいかない 

   今回は、調査と会議の二本立てで、
   初めてだったけど、とても楽しくお仕事ができた。
   久しぶりに外の空気を吸った~!って感じ 
   だけど、外の空気に触れるには、あまりにもお金が掛かる・・・
   まず今回はタイミングが悪いことに、わんこ王子の調子がイマイチだった。
   そのため、一人でお留守番させることができず、
   ペットショップに預かってもらったのだ。
   一時間400円。6時間預けることになった。
   そして、東京往復の交通費。
   それと乗り換えに便利だったためJRを利用し、最寄のJRの駅まで車を使ったので、
   その駐車料金 
   会議まで時間があったため、時間潰しにお茶をしたお茶代。
   どたばたとして疲れたので、夕飯には惣菜を買った。
   というように、けっこう雑費がかさんだ 
   報酬には交通費が含まれているため、差し引きすると・・・
   ぱぁ~っと!どころか、とほほ の額になってしまう。
   
   まぁ、いいか!
   たまには外にでて世間の空気を感じなきゃ、ますます化石っぽくなっちゃうし
   また次のお仕事が来るといいなぁ~ 
   報酬は少ないけど、趣味の延長のようなお仕事だったので
   楽しかったかな 
   久々に着たスーツが入らなくなっていて、自分への戒めにもなったしね 


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春。なのに・・・ | トップ | 反省中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事