海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

お散歩デビュー

2008年02月22日 | わんこの日常
   昨日までお腹の調子が悪かったわんこ。
   注射が効いたのか、今朝一番は、かつてない程の良好なのが出た 
   お腹が痛いのか、いつもうんちの前はピーピー泣いている彼だが、
   今日はそのピーピーという泣きも見せずに、すんなり 
   これで決まった。
   今日、お散歩デビューを飾ろう 

    穏やかな快晴。デビューにはもってこいだ

   リードを見せると、わんこも大乗り気 
   これなら良いデビューを果たせそう 

   ところが・・・。

   玄関を出るなり、固まったわんこ。
   尻尾を巻いて、逃げ腰。 半ば強引に引きずりだす 

   家の周りの遊歩道へと連れ出したが、すべてのものに対して、おどおど。
   隙あらば、私の足の間に隠れようとする 
 
   
   楽しそうに歩くわんこの姿を撮りたかったが、残念ながら、固まった一枚になってしまった。
   
   引きずられながら家に着くと、安心したのか、そそくさと家に入る 
   なんだか情けないなぁ。

   そしてトイレシートを見るや否や・・・。
   またも、お腹を壊していた。
   これでわかった。この子はきっと、ストレスに弱い子なのだろう。
   たぶん、繊細な神経の持ち主なのだ。
   せっかく調子が戻ったと思ったのに、ごめんね、わんこ 

    急がせたらいけないね。ゆっくり外の環境に慣らそう。
   でも、こんな繊細な犬、初めて 

   一緒にカヌー遊びができるのは、いつの日だろう・・・
   こうして、お散歩デビューは幕を閉じた 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児ノイローゼ?! | トップ | 悪い虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこの日常」カテゴリの最新記事